【favori】大橋利枝子さんの暮らしの中のお気に入り—favoriの連載

IMG_0096_1

favoriblog

待望の大橋利枝子さんの連載です!

手芸誌『favori』の巻頭を飾るのは、スタイリストの大橋利枝子さんの連載です。
数多くの雑誌や書籍で活躍されてきた大橋さん。
そのかわいらしい世界観に、ずっと胸ときめかせて来た方も多いのではないでしょうか。

大橋さんは手芸作品の書籍も出されています。
裁縫、刺繡、編み物など、どれも手軽に楽しめる愛らしい作品ばかり。

01

素材の集め方、仕上げのコツ、デザインのヒントなどが、
やさしい語り口のエッセイと一緒に紹介されています。

03_1

 
2012年からは、fog linen work にて服のブランド「FLW」のデザインも手掛けています。

襟ぐりと袖ぐりのラインにこだわったノースリーブワンピース。
大橋さんの「この夏、一番の自信作」だそうです。

34900740-779B-4AA0-A611-DB7480CD280A

裾が細くなるテーパード型のパンツ。
ウエストのリボンは前か後ろ、どちらでもお好きな方で結んで。

84C9E368-FC14-44BA-8745-7C5A29034737

どの服もシンプルで美しいシルエット、
着る人がそれぞれ自由にコーディネートを楽しめるようになっています。

やはり大橋さんご自身の着こなしはナチュラルで素敵です。

E4DF6DC8-FD88-47FB-8803-1FEBACD3E812

 

お気に入りのアイテムの話を、毎号うかがいます

初回の連載で大橋さんがセレクトしたお気に入りは「リネンのシャツ」です。季節に関係なく愛用しているワードローブだそうです。大橋さんが語るリネンならではの魅力とは?

2号目は大橋家の収納にも大活躍の「ワイヤーのカゴ」。20年前に初めて「手作り雑貨」の本を制作したときの、思い出の一品でもあるようです。

お話の続きはぜひ、『favori』本誌でお楽しみください。

 
◎大橋利枝子 スタイリストとして活躍するかたわら、手軽に楽しめる手芸作品を雑誌や書籍で提案。現在はfog linen work にて服のブランド「FLW」のデザインも手掛けている。「FLW」のサイトはこちら。http://www.foglinenwork.com/jp/flw.php


favori ファヴォリ 新創刊!

日常の小さなときめきや、お気に入りを探す雑誌『favori』です。

kit_set201506

★詳細、ご購入はこちらから→ favori ファヴォリ website

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tag:
ページ上部へ戻る